最新情報NEWS

2014/07/07

The 1st Anniversary

皆さん初めまして。
株式会社ROOTS代表の吉村です。

「やっとブログを書く気になったか」というお声があちこちから聞こえていますね。
世の中では4年に一度のサッカーワルドカップが開催されており、各国代表選手たちの熱い戦いに世界がひとつになっている雰囲気に、個人的に感動している今日この頃です。オリンピックもそうですが、世界中の人々がひとつのことに夢中になって心を躍らせるこうしたイベント、これこそが世界がひとつになるという平和の象徴なのではないかと嬉しくなりませんか?

ということで、第1回から脈絡のないスタートとなりましたが、これを機に、ブログの書き込みを時々させていただきたいと思っておりますので、どうか皆さま、よろしくお願いいたします。

さて、長い前置きになりましたが、我が株式会社ROOTSは、皆さんのご協力と暖かいご支援、ご指導のもと1年前の2013年7月4日に産声を上げ、本年7月4日に無事1st Anniversaryという1才の誕生日を迎えることができました。創業からこの1年、お取引先の皆さんとの新しい出会い、ROOTSの志に共感してくれた社員たちとの新しい出会いがあった、大変に稔り多い1年になりましたこと、この場を借りて心から感謝申しあげる次第であります。

日本という平和で素晴らしいこの時代に、ご先祖様・両親から命をもらい育ててもらった環境の良さは天の運であります。その天運は人に返さねばならぬと、幕末の風雲児・坂本竜馬はまだ無名であった若かりし頃そう語っています。

数年前、仕事で訪れた発展途上国での貧困層の現状に胸が打たれ、この仕事を通して発展途上国や辛い現状や悲しい状況に、いったい私たちは何ができるだろう?と考えるようになり、そして、小さな志を胸に、いつか必ずそんな思いが実現できる仕事をしよう!というストレートな思いで私たちROOTSは生まれました。

その想いに共感してくれた社員たちが集って、そしてこの仕事を通して不遇の人たちに笑顔を作れたら・・・
田舎の小さな会社でも、想いが本物ならビジョンは必ず実現できる・・・それが実現した時、世界を変える第一歩になるんだという、揺るぎない思いで私たちは世界にビジネスを広げて行く所存でおります。

会社名は、人間の「ルーツ」の「ルーツ」から名付けました。
それぞれのルーツがひとつになり、新たなルーツを描いていく。
それが、私たち株式会社ROOTSの未来です。

Share our thoughts,
Create a better tomorrow,
Change the world.

さあ、使命が仕事。

みなさん、今後も引き続き私たちROOTSを何とぞよろしくお願い致します。

098